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新人の即戦力化が重要な戦略として求められています。
イーエルメディアソリューションズでは、自社の「セールススキル研修」「コーチングスキル研修」「コミュニケーションスキル研修」のノウハウを融合した、現場で直ぐ役に立つ効果的な新入社員研修を提供しています。
ゴールを達成するために
1.実務をシミュレーションにて体験し、適切な指導により技術として定着させます。
2.受講者は次のプロセスで学習します。
具体的に何を達成するのか
1.仮想顧客とのビジネスシミュレーションで、次のビジネスプロセスを学びます。
顧客の問題を解決するために、どのような手順で進めるかを学びます。
2.社内及び顧客との効果的なコミュニケーションを、質問技術、発表技術を通じて学びます。
3.ビジネスに必要な技術・知識を学びます。
ビジネスマナー(電話・アポ取り、名刺、挨拶、返答、約束、他社情報の扱い等)
報告書、議事録、提案書、稟議書作成
コンプライアンス(社内、社外)
経費処理、接待処理
社内・社外ミーティングの実施方法
インストラクターが上司
役になり、指導します。
指導の中で、ロールプ
レイや実務を導入し、
指導します。
研修の進め方(ロールプレイ)
● 複数回の顧客訪問で、契約までのビジネスモデルを学びます。
2日間の研修中に、顧客にアポを取って訪問し、商談をまとめます。
● 顧客訪問の前に、ビジネススキルのトレーニングを実施します。
トレーニング期間中に上司から指導を受けます。
● インストラクターが顧客役・上司役を演じながら指導します。
インストラクターは、状況に合わせて上司役・顧客役を演じます。
研修効果を高める
事前学習資料の配布により、効果的なトレーニングを実施します。
参加者の職種に応じた ビジネスシミュレーションを提供します。
インストラクターが顧客役、上司役を演じ、リアリティー溢れる状況を作ります。
受講者は「私の挑戦」をまとめ、職場でのOJTに役立てます。
半年後のフォローアップ研修を用意(別途費用)します。
研修全体構成
コースについて
2日コース(通い)です。(1日目 9:00〜19:00 2日目 9:00〜17:00)
1チーム最大6人の少人数です。全員が順番に模擬演習(ロールプレイ)の主人公となります。インストラクター及びチーム内のメンバーからコメントを受けます。
2チームに1人のインストラクターがつき、丁寧な指導を実施します。
新入社員の職種に合わせたロールプレイと、ビジネスシナリオを準備します。
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